TOP ≫ CATEGORY ≫ Daily
CATEGORY ≫ Daily
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ヴァイオリン体験レッスン1

ヴェートーベンのヴァイオリンソナタ「春」が好きでCDに合わせてピアノを弾いていたのですが…
とうとう、ヴァイオリンの方が弾きたくなっちゃったw
と、いうことで…レイトスタートですがヴァイオリンを習うことにしました。

某乙女ゲーの青髪の方も影響してたりするのですが…あはは+゚。*(*´∀`*)*。゚+
そこで聞いたヴィターリのシャコンヌ。
思いがこみ上げてくるあの旋律に、いつか弾くぞと一大決心した次第です。

さて、ということで〜お教室探し!
■CHAPTER1 YAMAHA
グループレッスンをチェロで受け、個人レッスンをヴァイオリンで参加しました。
実はチェロの体に響く落ち着いた音も好きでして…w
どちらも開放弦を爽やかなBGMに合わせての練習でした。
【グループレッスン】
狭いお部屋でサイレントチェロを4人で弾きました。
先生が特に気になる方に重点的にご指導されていたのですが、
自分はできているのやら???w
これであってるの???って感じでした。
うん、私には向いてないw
【個人レッスン】
1対1はやっぱり落ち着きます。
先生は感じがよくハキハキされた方。
チェロの時には感じなかったのですが…
BGMがあると、楽しいと感じるけど、自分の音に集中してないというか…
上手に聞こえてしまう??感じを受けました。

■CHAPTER2 島村楽器
若くて綺麗な先生です。
私はもう少し年上の先生がいいなぁ…わがままσ(・´ω`・)
弓の持ち方が以前教えて頂いた時と違う…持ちにくい@@;

それはともかく…ヴァイオリンの状態を見てくださっていたら…
コマが倒れたっΣ(ll゚Д゚ll)
「多分大丈夫と思いますが、あとでリペアマンに見ていただきますね」
うぅ…いただきものの安物だけど…心配だよ〜3ヶ月はそれ使いんだもの。
レッスン終了後
レッスン説明担当者とお話中に私のヴァイオリンが戻ってきました。
「大丈夫です〜」と先生は楽器を置いて次の体験者のもとへ。
レッスン説明担当者から「楽器どうかされたのですか?」と聞かれ経緯をお話したら
ちょっと聞いてきましょうね〜と離席。
なんとリペアマンはお休みで、結局ヴァイオリンは見て頂けてませんでした( ゚Д゚)

なんか…いい加減。

コマが倒れたら、魂柱が倒れてしまう可能性があると本で読んだ…大丈夫なのかしら。
「別の日に来ていただいたら、リペアマンがいますので楽器を見させていただきます。」
「もし修理が必要でしたら有料でできますので…」

有料????
私が倒したんじゃないんだけど????

二度と行きませんっε=ε=(怒゚Д゚)ノ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。