TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

レッスン初日

とうとう来ました〜ヴァイオリンレッスン初日☆

ふふふ〜ワクワク♪♪
実は私、前の先生から習った時に一冊教本を持っていたのですが、
お教室では鈴木ヴァイオリン指導曲集でやってるとのことで買ってきました。

…あれ?なんかリズム練習ばっか…
おぉ!曲が来たw
えぇ?もうきらきら星弾くんだっ。

なんか色々驚きw
初心者のための ヴァイオリン教本(森本 琢郎 )を見ていたので、
音階に入るための指練習曲が少なく見えたのです。

すんなりオッケーもらえて…(前のレッスンのおかげだなぁ)
どんどん進んでいいですよ〜と言われ初日のレッスン終了。
緊張もあるのですが…体がカチコチw
ヴァイオリン軽いはずなのに、なぜか左手がこわばってましたw

ヴァイオリンって…左手でメロディー作りながら、楽譜を見るのが難しい〜。
ピアノのように、手元見ずに済むようになれば楽なんだろうなぁ。
